Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

本にしました

a0239325_107595.jpg


ブログを引っ越した時に、以前のものを形に残したくて製本サービスに申し込みました・・・

3週間ほどかかり先日手元に到着。
約3年分の日記。
自分で書いたはずの文や写真も本になるとどこかちゃんとしてる感じがして(笑)なんとも感慨深い仕上がりに。

読み返すとあの頃の自分や娘やまわりのこと。あんなことやこんなこと。
こういうことを考えて悩んでまた立ち直ってというのが如実によみがえってきて鼻の奥がつーん・・・
平凡なような日常でもそれなりに色んな事があったんだなあとしみじみしました。

もとはといえば転勤族のわが家の近況を離れて暮らす家族や友達に伝えたくて始めたブログだけど、こうしてみると一番は自分のためにやってるのかなと思い直したりして。

いつか娘がこれを読み、こんなことがあったんだと笑い和んでくれる日がくるのかなあ・・・
その日を楽しみに今日からまた平凡な日常を綴っていこう。
目に見える今日を切り取っていこう。

今回この本で過去の自分や娘に「大丈夫」と言ってもらった気がした。
なにもかもが早足で過ぎていくこの世界だけど、今を、過去をせきとめ記録することもそんなに悪くない。

これからも未来の自分を、家族を励ますことができるように、今を大切に過ごしたいな・・・





追伸:10月からもまたここ福岡で過ごせることになりました・・・・ほっ
[PR]
by yurario24 | 2011-09-29 10:47 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31