Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

Merry Christmas!!

a0239325_0175789.jpg


「私たちは指先ひとつで、ある一瞬に永遠の命を授けることができる。写真の話である。シャッターが切られ、ひとたびフレームに納まった表情や景色は、時計の針と同じ速さで遠ざかりながら、過去を語り続ける」
(2011.12・18付 朝日新聞 天声人語より)

皆さまメリークリスマス!!
それぞれにどんなクリスマスをお過ごしですか?

無精者の私は毎年この時期になると、今年やり残したことの多さに愕然とし後悔を多々感じ、有言不実行のわが身を恥じています。
今年もまた「一日一枚写真を撮る」という自分の中での目標が果たせなかったなぁ・・・

引用した先の記事の最後は「写真は時として未来も語る」と締めくくられています。
有言不実行の身で言えることではないけれど、そして鬼に笑われそうだけど、来年は過去と未来を語る一枚を少しでも多く残せるように、写真ともっと仲良くなれたらと思っているクリスマスの夜です。

a0239325_0232782.jpg


あなたとの未来を語る一枚がたくさん残せますように・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-12-25 00:41 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31