Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

もやもや

そろそろかな・・・とちらほらお問い合わせを頂いてますが、今日の時点でまだ転勤の発表があってないわが家です。
年に二度あるもやもや月間。
まわりが次々に決まっていく中で、毎回一番最後まで待たされるのはいつまでたっても慣れないしいやなものです。
たぶん今週中には結果がでるはず。
早く「転勤なし」の連絡を受けて落ち着いた気持ちで春休みを迎えたいな・・・

そんな私のもやもやした気分を察してくれて、お友達がおいしいコーヒーとチーズケーキを差し入れしてくれました。「これでちょっと気分転換でもしてね」とやさしいお言葉と一緒に。

ヘーゼルナッツとバニラで香りづけしてあるコーヒーをドリップしたら部屋中にいい香りが広がって幸せな気分になりました。手作りのチーズケーキと一緒にいただいたらココロの中のもやもや雲がさぁっとどこかに。

こんなやさしい仲間とも離れたくないし、新たにやらなきゃならないこともできたのでなんとしても引っ越しは避けたいところです。

たとえ家賃が1割増しになろうとも、こっちの方がずっとずっと大事ですもの・・・・

a0239325_15474691.jpg



ケーキの奥に写ってるのはちょっと前に購入したドーナツドリッパー。
最近コーヒーにはまってる私。
主人に毎朝コーヒーを淹れるのに色んなところで豆を買ううちに、その奥深さに惹かれていきました。
一人分をちょっと淹れるのにケメックスだと洗うのが(正確に言うとそのあと乾かすのが)手間で、さっと洗えてさっと乾く、それでいて可愛いこちらを買いました。
正直ドリッパーよりミルが先だろうとは思いましたが、そちらはただいまリサーチ中。
お気に入りの一台をみつけて、噂のコーヒードームを堪能したいなあ・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-03-20 16:16 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31