人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

フルコースな一日

今年もやってきました、ゴールデンウィーク。
お正月・ゴールデンウィーク・お盆の長期連休・・・お友達家族のように家族だけで過ごすことにも憧れるけれど、実家が近いうちは帰省して親孝行しようという旦那さんの考えにより、わが家は連休=帰省。
なので今回も前半北九州、後半熊本にて過ごします。

今回は土曜日に子ども会の歓迎会があったので出発が遅れたため、実質フルで遊べたのは中日の日曜日だけ。何をしようか考えた結果、みんなの希望を詰め込んだフルコースを決行しました。

まずは娘の大好きな、お約束のグリーンパークへ・・・・

ついてすぐにパンで腹ごしらえしたあとは、今回初めて気づいた奥にあるアスレチックエリアみたいなところで嬉々として遊びまくる娘。

フルコースな一日_a0239325_0163168.jpg
フルコースな一日_a0239325_0164817.jpg



















やっぱり身体を動かして遊ぶのが何よりも好きなよう。
汗をかきかき、いきいき笑顔全開であれこれ制覇しまくっていました。
次回からグリーンパーク=ここになるんだろうなぁ・・・

フルコースな一日_a0239325_0221498.jpg


思い切り身体を動かして移動の車内で寝てくれた娘に感謝しながら次に向かったのは、私の帰省時の最大の楽しみのチャビット・・・今回もたくさん目の保養ができ、素敵な時間を過ごせました。
ただいつもここに来る時は旦那さん&娘つきなのでゆっくりできないのが難点。
いつか友だちと、もしくは一人で来て、あの宝箱のような店内をじっくり隅から隅まで見ることが私のささやかな夢です・・・

お次はお義母さんご所望の吉祥寺の藤祭り。
お義姉さん夫婦と合流し、美しい藤の花を皆で堪能しました・・・

フルコースな一日_a0239325_0335918.jpg
フルコースな一日_a0239325_0314878.jpg




















帰っておうちで晩ご飯を食べたあとは、娘の希望で近くの温泉へ。
色んな種類のお風呂を満喫し、帰りの車内で眠りについた娘。
寝る直前に「あ~今日はたくさん楽しいことがあった幸せないちにちだったね~」と眠そうながらも満面の笑顔でつぶやいていました。

うんうんそうだね。今日はみんなが幸せな一日だったよ。
あなたの笑顔がたくさん見られた日は、お母さんにとっても最高に幸せな一日。

よくばりフルコースの一日は大成功でした・・・・

さて後半の熊本ではどんなよくばりコースを計画しましょうかね~♪
by yurario24 | 2012-05-01 23:50 | おでかけ
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31