Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

口達者

頭の中身は幼稚園の時と変わり映えしないけど、憎たらしいくらい口が達者になってきた娘・・・
思わずぷっと吹き出すようなことやムカッとくること等々、日々いろんな名言を残してくれます。

a0239325_23543098.jpg


先日の三連休で天神を堪能した時も帰りの車の中でしみじみと「ねえおかあさん、今日はおいしいパンケーキも食べたし、本もいっぱい読めたし、なめこ市場も行けたしなめこの人形も買えたし、しあわせな一日だったね~」としみじみつぶやいていたので、人混み疲れしていた気分がほっこりとなりました・・・

a0239325_23543082.jpg


またある日のピアノの帰り道、私のバッグをじっと見て「お、そのバッグしゃれとるね~」とまるでおじさんのような口調で言ってきたのが可笑しくて仕方なかったな~
「おおきくなったらちょうだいね」これも最近おきまりのセリフであります(^^;

色んなところで色んな言葉を覚えてきて、時には乱暴なセリフを吐くこともあり、親子バトルは熾烈を極める一方ですが、だんだんちゃんとした会話ができる話し相手になってきたのも事実。

大きくなっても親子で会話が楽しめる関係でいられるように、親としての努力も怠らないようにしていきたいと思います・・・
[PR]
by yurario24 | 2013-01-18 23:54 | こども
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31