Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 39 )

つわり食

a0239325_0102931.jpg

引き続き絶賛つわり中の毎日…
朝はまずお白湯とレモンキャンディでムカムカを抑え、落ち着いてから食べられるものを口に入れる日々です。

悲しいことにおいしいパンやスイーツ類が全く受けつけなくなってるので、朝ごパンやパンケーキのお楽しみがないのが切ない(>_<)もっぱら米や麺に頼りっぱなし。

この日は梅おにぎりの朝ごはん。義母から以前もらった梅干しは昔ながらのしっかりしょっぱい味なので、今の私のお気に入りの相棒なのです。

なんでもおいしくて食べられるのって、健やかな心と体があってこそなんだなと実感する日々…
つわり明けの反動に気をつけつつ、頑張って乗り切っていきたいと思います!
[PR]
by yurario24 | 2013-03-08 00:10 | 日々のこと

カミングアウト

a0239325_18101991.jpg

娘が生まれて8年…ようやく二人目のコウノトリがわが家にやってきてくれました…

願えば願うほど叶わず、もう完全に諦めていて、一人っ子としてたくましく育てていこうと誓っていたので、突然の神様の気まぐれに嬉しいやら戸惑うやら…
年齢的なもの、8年ぶりなこと、正直喜びと同じくらいの不安がありますが、縁あって授かった新しい命。ずっと兄弟を望んでいて、今回一番ストレートに喜んでくれた娘のためにも、全力で頑張って無事に産みたいと思います!

ただいま絶賛つわり中(^^;毎日が船酔いで食べられないものも多数ですが、元気に育ってる証拠なので気合い入れて乗りきります!
[PR]
by yurario24 | 2013-02-21 18:10 | 日々のこと

ご縁

a0239325_14553577.jpg


転勤族に嫁いだ開き直りか、はたまた年を重ねて図々しくなったからなのか?
知らない人に話しかけることが、年々抵抗なくできるようになりました・・・

道を尋ねるのはもちろん、こと自分が素敵だなあと思う人、仲良くなりたいと思う人には積極的に話しかけてみる。まあ言いかえればナンパみたいなものですが(^^;それによって自分の世界が広がり、新たな発見や楽しみが生まれてくることに幸せを感じています。

勇気を出すことで生まれる素敵な出会いに感謝しつつ、人と人との縁って本当に素晴らしいと思う今日この頃です・・・
[PR]
by yurario24 | 2013-02-06 14:55 | 日々のこと

REDSOX!!

a0239325_024276.jpg


お返事が遅くなったおわびにまこくまちゃんリクエストの着画をひとつ(^^;

相変わらず紺ばっか着ております。

この日のポイントはお友達からプレゼントしてもらった赤の靴下♪

紺のリネンパンツからのチラリズムがこだわりなのです・・・

ちなみにその下には冷えとり靴下3枚重ね履き。ゆるゆるながら冷えとり歴も2年超になりました(^^)
[PR]
by yurario24 | 2013-01-31 23:28 | 日々のこと

三連休

ちょっと間が空きましたが先週の三連休のことを書こうかと思ってました。がしかし・・・・・

なぜ?なぜなの?写真が横向きになってしまって縦にできない(-_-;)
仕方がないのでみなさまよかったら首を傾けてごらんくださいませ・・・

先週の三連休、まず初日は私のお目当て、太宰府天満宮で開催されている「フィンランドテキスタイルアート」の展覧会へ行ってきました。マリメッコが協賛していて、色々なテキスタイルが会場や天満宮内の様々な場所に展示されていました。
展覧会自体は小規模なものでしたが、いろんなマリメッコのファブリックを見られたのも興味深かったし、いいなと思ったテキスタイルが全部同じデザイナーさんのものだったのも面白い発見でした。
国立博物館内でも関連展示が行われていて、フィンランドの様々な景色を撮影した写真展が個人的には一番良かったな~
どこでもドアができたら真っ先にいってみたい国であります。

a0239325_23141989.jpg


2日目は主人が娘に「もう一度ハワイのパンケーキを食べさせてあげたい」と珍しいことを言い出したので、じゃらん展が開催されている岩田屋へ。
一番の目玉のカフェカイラのパンケーキ、行列が予想されたので一応開店30分前には並び、開店と同時にエスカレーターを駆け上がったのですが、それでも並んで渡された整理券番号は185番。3時間待ちということでした・・・いやあ~デパートの開店ダッシュしたのも並んだのも初体験でしたが、こんなにものすごいとは正直思ってませんでした(^^;
ブランチのつもりが結局おやつになりましたが、並んだ甲斐あって美味しかった~♪娘も喜んでいたし、私も貴重な体験ができてある意味楽しかった。
しかし娘のためとはいえ人混みや行列が大っきらいな主人がよく頑張ったと思います(^^;まあ言いだしっぺは自分だしね・・・

a0239325_23141980.jpg


待ち時間は退屈するかと思いきや、本屋さんが隣接していたのでそこで親子で立ち読みができたし、会場内のちゃんぽんや牛タンなどを堪能して楽しんで過ごすことができました♪

パンケーキを食べたあとは主人のシャツを買ったり、娘お目当てのなめこ市場にいったり、みんなが楽しかった日曜日。

a0239325_23142020.jpg



最終日は娘のスイミングがあったので近場でゆっくり過ごしましたが、2日遊んだのにまだお休みがある三連休って素晴らしいと改めて感動・・・
いままで3連休というと帰省することが多く、バタバタして2日目しか有意義に過ごせないことが多かったのですが、福岡で計画を立てて過ごすとこんなに楽しいものだと初めて知りました(笑)

VIVA三連休!!
[PR]
by yurario24 | 2013-01-18 23:14 | 日々のこと

新年

a0239325_0324556.jpg


みなさまあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・・

ようやく今日から学校が再開し、通常の毎日が戻ってきました。今回は熊本、北九州合わせて9泊10日というとんでもないロングランの帰省だったため、帰ってきても今一つ感覚がつかめない感じでしたが、いつも通りの時間割になると身体が自然に動くものですね。
ということで私の2013年は今日から始まりました(^^;

やっぱり帰ってくると自分のおうちは落ち着くな~とほっとします。
何事も自分のペースでできるし、娘のことも思い切り叱れるし(笑)
両実家では怒られないのをいいことに調子に乗りまくり悪ガキ度200%アップの娘でしたが、それももうおしまいです。ああいうタイプにはアメとムチは使いわけなきゃね♪

という訳で今年もゆるりゆらゆらのとりとめない日常を綴っていきたいと思っています。おつきあいくだされば幸いです・・・
今年もみなさまにとって笑顔の多い一年になりますように・・・
[PR]
by yurario24 | 2013-01-08 22:56 | 日々のこと

今年のクリスマス

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
わが家は私の個人的な用事で^^;イブに出かけたもので、なにかとせわしない一日になりましたが、翌日お友達とパーティーをしたり、楽しく過ごすことができました。

クリスマスケーキは前倒しで23日に作成・・・
スポンジはここ数年で一番うまくできましたが、クリームなどのデコレーションが娘の工作状態になった為、仕上げのフルーツでごまかしたって感じです^^;3日間かけて食べきりました。

a0239325_23542251.jpg


「毎年世の中のスタンダードとは違うものをリクエストするよね」と揶揄されていた娘の今年のサンタさんへのおねだりのは、珍しくこの世代ど真ん中のもの。写真撮影やゲーム、お友達との通信等ができるスマホ型のおもちゃです。もろお友達の影響で同じクラスに何人もサンタさんにリクエストした子がいるそう。
届いたその日から早速お友達と楽しそうに遊んでいました。
ただDSやWiiも持ってなかった娘にとっては初ゲーム機なので、時間を決めてやり過ぎないようにしないとなあと思います・・・

a0239325_23542288.jpg


私はイブの日恋人のライブへ・・・
クリスマスにちなんで赤い衣装のフミヤサンタはすごぉくかっこよくてくらくらしました。
イブということでストリングスをいれた艶やかな音と歌声は、この上ない最高のプレゼントだったなぁ・・・

a0239325_23593267.jpg


って舌の根も乾かぬうちに翌日息子たちのDVDをフラゲ☆
時期が時期だけにゆっくり見られるのは実家に帰ってからですが、これがあると思うと年末仕事も頑張れます!

a0239325_23542212.jpg


てな訳で今年は自分にあまあまなクリスマスでした^^;
明日からいよいよ帰省の旅にでま~す。
[PR]
by yurario24 | 2012-12-26 23:50 | 日々のこと

ARASICK

先週の金、土、日。息子たちの福岡公演が無事行われました・・・
参戦することはできなかったけど、同じ土地にいるって思っただけでも幸せな気持ちになるんだから、もうすっかり重度のARASICKです^^;

a0239325_1143835.jpg


参戦した友達のレポによると、5人ともすごぉくかっこよかったとのことで、私も想像しただけで参戦した気分に浸れるほど興奮が伝わってきました・・・
でももう燃え過ぎて燃え尽きて空っぽの状態になってるらしい(笑)

今回も寒い中並んで、参戦できなかった私にお土産を買ってきてくれました。
友のありがたさを実感・・・・・いつもいつも感謝です。

来年は一緒に空っぽになりたいなぁ・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-12-11 23:04 | 日々のこと

幸せな存在

a0239325_23363041.jpg


可愛い可愛い私の2人目の孫、Eクン。
新生児らしからぬ貫録とイケメンぶりに、おばちゃんはもうメロメロです。
ただでさえ可愛いのに、こんなご機嫌で笑顔を振りまかれた日には骨抜きもいいとこ。
改めて赤ちゃんて幸せな存在だなあと、生まれてきてくれたことと元気に成長してくれてることに感謝してやみません。

この子ってばまだ2カ月たたないくらいなのに、もう首がすわりはじめてるから恐ろしい^^;
「たぶんもうすぐ寝がえりし始めて、6か月には歩きだすんじゃない?」と冗談を言ってますが、2人目って噂通り成長が早いんですねぇ・・・・
この子がものごごろついて判別がつくようになってからほんとのおばあちゃんと思われないためにも、自分磨きを頑張ろうと思う私でした・・・^^;

気分はほんとに孫ができたおばあちゃんです(笑)
ずいぶんおしゃべりになったという1人目の孫にも久しぶりに会いたいなぁ~
[PR]
by yurario24 | 2012-11-30 23:36 | 日々のこと

祝!再開&お誕生日&おさるさん

久しぶりの書き込みです。
またもパソコンに触れない日々が続いておりました。
でも人のを見てても思うことですが更新されないブログはつまらないし、私たち家族の近況を楽しみにしてくださってる方々も少なからずいるので、これからはちょっとしたことでも元気な報告がてら、こまめにアップしていきたいと思っています。(思い立ったのがなんで年末近いこの時期なのか、自分でも有言不実行のにおいがぷんぷんしますけど^^;)

タイトルの「祝」は別に再開のことではなく、今日は可愛い息子(大野くん)の32歳のお誕生日なのです♪
しかし祝いつつも心ではナミダ・・・
来月息子たちが3日間も福岡に来てくれるというのに見事にチケットはとれませんでした・・・
イブの永遠の恋人とデートが簡単にとれたのも複雑な気持ちですが、正直なところ今は恋人より息子たちと騒ぎたいんだなぁ・・・・いつか会える日が来ることを願って日々精進しよっと。



*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*


三連休の初日、娘がいきなり髪を切りました。
しかも「ショートカットにするの!!」と宣言して。
猛反対した母の言うことは聞き入れられず旦那と出かけ、見事におさるさんになって帰ってきました・・・

今までどんなにおてんばでも紺色とかの服を着ても、髪が長かったから一応女の子っぽく見られてたのに、もう中身も外見もまんま猿になってしまって母は涙涙です・・・
しかも近所の安いとこで切ったからどことなくおばさんくさい・・・・・
それでも本人はご満悦だったのですが、今日張り切って登校したらお友達に「髪切ったんだ」とは言われたけど、「可愛いね」とは先生からしか言われなかったらしく、微妙にへこんでおりました。「早く伸びないかなあ・・・」だって(笑)

今後衝動的に髪を切らないように約束して、今日は眠りにつきました。
明日から頑張って伸ばさなね・・・・・
切るのは一瞬だけど伸ばすのは大変だよぉ・・・



とまあ、こんな感じで相も変わらずの娘とわが家です・・・・・


a0239325_22403731.jpg

[PR]
by yurario24 | 2012-11-26 22:40 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31