Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 39 )

さっぱり

久しぶりに髪を短く切りました・・・

ふつう大人女子がショートにする時は瀬戸朝香や渡辺満里奈、吉瀬美智子とかをイメージするんだろうけど、私が美容師さんに持っていったのはこちらの写メ。

a0239325_16444884.jpg


ちょっと前に嵐がMステにでたときに「この髪型かわいい!!」とあわてて撮ったもの^^;
別に相葉ちゃんになりたかった訳じゃないけど(笑)最近の彼の髪型、けっこうツボです。

かなりさっぱりしましたがショートはお手入れとスタイリングが命!!
相葉ちゃん一転おばちゃんにならないように、頑張ってセットに励みたいと思います・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-11-04 16:44 | 日々のこと

うらやましい

先週のことになりますが、娘の通っていた幼稚園の運動会をちょっとのぞいてきました・・・

a0239325_2334366.jpg


秋晴れのいい天気。お目当ては年長さんのマーチング。
今年は「宇宙戦艦ヤマト」の曲によるパフォーマンスでした。

a0239325_23342228.jpg


娘たちのときより人数が少ないので、心なしかすっきり見やすかったような・・・
そのせいかフォーメーションとかも凝った仕様だった気がしました。

わが子はもちろん出ていないのだけど、ここまでの頑張った過程がよ~くわかるだけに思わず目頭が熱くなり、人知れずうるうる。
歳をとるとなんでもかんでも泣けてくるのは困ったものです。

毎日の練習は厳しかったけど、充実した運動会だったんだなあと改めて実感。
そしてやっぱり運動会は秋がいいなと思った次第であります・・・・・

在園児の兄弟姉妹がいるお友達がちょっと羨ましい一日でした。
[PR]
by yurario24 | 2011-10-22 23:46 | 日々のこと

あいたい

時を同じくして県外に住むお友達よりお届け物がありました・・・

こちらは関東より。
送り主のお友達のイメージそのものの可愛いクッキー・・・
見た瞬間そのお友達と娘ちゃんのはじける笑顔が浮かんで気分が明るくなりました。

a0239325_23181681.jpg


一方こちらは関西より。
アンテナの角度が似てる彼女からは、LEE読者にはおなじみのこちらの銘菓と私好みの紙小物。
相変わらずのツボセレクトにこれまた気分がアゲアゲ(古い?)に。

a0239325_23204430.jpg


離れても私がいつも彼女たちのことを思い出すように、彼女たちも忙しい毎日の中で私を思い出してくれたことがなにより嬉しい。

でもでもやっぱり・・・・

あいたい。
あって前のように色んなことを顔を見ながらいろいろおしゃべりしたいな。

各家庭に一台どこでもドア配給希望です・・・
「明日10時に京都駅で待ち合わせね!」な~んてね。
[PR]
by yurario24 | 2011-10-22 23:32 | 日々のこと

がんばって!!

お天気に恵まれた3連休・・・わが家は北九州へ。

昼過ぎに実家に到着するやいなや、私と娘を残しさっさと釣りに出かけた夫・・・
(もう慣れたのでそれはいいんだけど・・・)
天気がよくてただでさえ気持ちいい中、めちゃめちゃ釣れたみたいで上機嫌な経過報告の電話をはさみ、夕飯の時間になってようやく帰ってきました。

嬉しくて興奮していると鼻の穴がふくらむくせがある夫の鼻は予想通り開いていました(笑)
キスをはじめエイやタコ、鰆まで釣れたみたいで私たちもびっくり。
そりゃ楽しかったろ~な~

なかなか魚を捌く腕が上達しない私にしびれをきらしたのか、最近夫は捌く練習を本格的に始めました。
専門書まで買ってそれはそれは熱心に。
今回も大量のキスをぶつぶつ言いながらも全部自分で捌いておりました。

自分で釣って捌いてこそ本当の釣り好き。
これからも頑張って両方の腕を磨いてくだされ。
(しかしこの写真すごい寝ぐせだなあ・・・)


a0239325_23265622.jpg

[PR]
by yurario24 | 2011-10-11 23:26 | 日々のこと

満喫中

a0239325_1022185.jpg


公園までの行きしな、通っていた幼稚園の金木犀からふわっと秋の香り・・・

うっとりとする私を尻目に「わぁ~、ようちえんのにおいがする!」と駆け出した娘。
「いいにおい♪」と香っていましたが、それはいくらなんでも近すぎやろ~^^;

花が鼻に突き刺さる勢いで秋の香りを堪能している6歳児でした。

公園から帰る頃にはすっかり秋の空気が身体をまとってひんやり。
夕食に頂いた今季初めての安納芋の天ぷらもおいしかった。

五感で秋を満喫中の今日この頃であります・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-10-04 10:37 | 日々のこと

本にしました

a0239325_107595.jpg


ブログを引っ越した時に、以前のものを形に残したくて製本サービスに申し込みました・・・

3週間ほどかかり先日手元に到着。
約3年分の日記。
自分で書いたはずの文や写真も本になるとどこかちゃんとしてる感じがして(笑)なんとも感慨深い仕上がりに。

読み返すとあの頃の自分や娘やまわりのこと。あんなことやこんなこと。
こういうことを考えて悩んでまた立ち直ってというのが如実によみがえってきて鼻の奥がつーん・・・
平凡なような日常でもそれなりに色んな事があったんだなあとしみじみしました。

もとはといえば転勤族のわが家の近況を離れて暮らす家族や友達に伝えたくて始めたブログだけど、こうしてみると一番は自分のためにやってるのかなと思い直したりして。

いつか娘がこれを読み、こんなことがあったんだと笑い和んでくれる日がくるのかなあ・・・
その日を楽しみに今日からまた平凡な日常を綴っていこう。
目に見える今日を切り取っていこう。

今回この本で過去の自分や娘に「大丈夫」と言ってもらった気がした。
なにもかもが早足で過ぎていくこの世界だけど、今を、過去をせきとめ記録することもそんなに悪くない。

これからも未来の自分を、家族を励ますことができるように、今を大切に過ごしたいな・・・





追伸:10月からもまたここ福岡で過ごせることになりました・・・・ほっ
[PR]
by yurario24 | 2011-09-29 10:47 | 日々のこと

さすがぁ~

a0239325_1347826.jpg


連休3日目の朝食は旦那さんのリクエストで焼きサンマ。

爽やかな朝にサンマの頭を切り落としはらわたをかきだす作業は楽しくないけど、さすがに旬だけあって脂がのってておいしゅうございました。
休日ならではの贅沢な朝ごはん・・・・

釣り人の旦那さんは魚を食べるのもさすがに上手です。
これならサンマちゃんも成仏してくれるよね。
[PR]
by yurario24 | 2011-09-20 13:47 | 日々のこと

迷惑?

a0239325_12304674.jpg


アップが遅れて時期外れの話題ですが・・・・

中秋の名月の夜。

ベランダから「ほらきれいだよ~みてごらん」と娘を呼ぶと、「ほんとだぁ~」と目を輝かせ飛び出してきました。

「いい光景だわぁ~」と思ったのもつかの間。
次の瞬間、ぱんぱんっ!!とかしわ手を打ち、「おとうさんがおもちゃ買ってくれますように!!」と月に向かってお祈りを始めた娘・・・・・
いやいやそういうのと違いますけど・・・・・

ここで世界平和なぞ祈るならまだしも月もいい迷惑!?
教育方針を見直そうと心に誓った月明かりの夜でした・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-09-20 12:38 | 日々のこと

お引っ越し

a0239325_010845.jpg


このたびこちらのサイトに引っ越してきました・・・

とはいえ変わらず日々のあれこれを綴っていきます。

これからもみなさまよろしくお願いいたします。
[PR]
by yurario24 | 2011-09-05 23:57 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30