Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トナカイにならないために

a0239325_179121.jpg


ぐっと冷え込んだ先週の福岡地方・・・
そうなると鼻炎持ちの私の鼻は、朝夕蛇口がゆるんだ水道のように鼻水が止まらなくなります。

そうなると一日何十回も鼻をかむことになるので、必然的に鼻の下が赤くなりかさかさひりひりに。

それを回避すべく前回のシーズンからこの時期の鼻かみ専用のうるおいティッシュを使用することにしました。

もちろん普通のティッシュと比べたら割高だけど、その甲斐あってかんでもかんでも鼻の下は大丈夫。
松潤のCMは嘘じゃなかった・・・
たかがティッシュ、されどティッシュ。大人女子にはちょっと恥ずかしいトナカイ鼻回避のためには必要投資と割り切ります。

前回松潤のティッシュを買ったので、今回はネピアの鼻セレブにしてみました。
パッケージのどアップの動物の顔がなんともかわいかとです・・・・

来週どうか寒くなりませんように・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-11-28 17:09 | 日々のこと

ぽかぽか市

a0239325_16431090.jpg



ものすごく久しぶりの更新はお知らせから・・・

私の福岡での一番のヒーリングスポット、大好きなお店スプーンフルさん

オーナーさんのご厚意で今回お店の横丁でフリマをさせていただくことになりました。

メンバーは私のおしゃれの師匠と、好みが似ているいつもの相方との3人で。

今回はスプーンフルさんでの開催ということで3人とも色んなものを思い切って出品する予定です。

ラベンハムやアーメンのジャケット、ハリウッドランチマーケットのHマークのTシャツ、コースのストラップシューズ、ミナペルホネンのバッグなどなど・・・

またスプーンフルさんのホームページにもアップしてもらう予定なので、よかったらそちらもご覧ください。

ここんとこ気候が不安定な福岡地方・・・当日の天気も気候もどうなるかわかりませんが、今年最後の大仕事として頑張りたいと思いますので、よかったら遊びに来てくださいね♪
[PR]
by yurario24 | 2011-11-28 16:57 | 日々のこと

尊敬・・・

久しぶりに手を動かして、コットンパールのネックレスを作りました・・・

a0239325_23283455.jpg


春先ぐらいから探していたのですが、理想の長さがなかったりお値段が高すぎたりで買わずじまい・・・
作ろうかなと思っていた矢先に偶然手芸屋さんでキットを見つけたので、それをアレンジして仕上げました。

売り物と比べたらチープ感は否めませんが^^;お安くできたのでよしとしましょう♪

シンプルなニットや大好きなボーダーのアクセントとして使っていきたいです・・・

a0239325_23313637.jpg


しかし単純作業の繰り返しとはいえ、性根に合わない小さなパーツをちまちまちまちま・・・
出来上がった頃にはかなりの眼精疲労感。
もっともっと小さなビーズを使ったアクセサリーを何個も作っていたまこくまさんを、今さらながら大尊敬しましたとさ・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-11-15 23:35 | てづくり

嗚呼・・・

a0239325_1626580.jpg



最近会う人会う人に「相葉ちゃん!」と言われてちょっと恥ずかしい私です・・・(^^;
皆さま、ブログ見てくれてありがとう♪
あ、ちなみに私は嵐で一番好きなのは大野くんなのですよ。一応参考まで(*^^*)


今朝ショックなメールが届きました。
私的によーくあることなのですが、無印でがっつりお買い物した後の「良品週間10%オフ」のお知らせ・・・
この前終わったばかりだったから、しばらくないなと踏んで買ったのになぁ(>_<)
湯たんぽとかまだ一度も使ってないだけにショックです・・・

娘が毎週月曜に張り切って撮ってる0655のたなくじ。今朝は「大吉は寝て待て」

ややふて寝して待つことにしよっと。

でもまた行ってなんか買っちゃうんだろーな〜
[PR]
by yurario24 | 2011-11-14 16:26

冬じたく

ようやく11月らしい気候になってきた福岡地方・・・
夏日続きで感覚が鈍って出遅れちゃったけど、ぼちぼちと冬じたくをば・・・とお買い物に。


まず最初はインナー。いわゆるババシャツ。
お友達に教えてもらって最近ハマっている下着屋さんのぽかぽかインナー。
薄くて軽くて暖かい。しかも色が可愛い。(今回は最近のマイブーム色、青緑をチョイス!)
ユニクロのヒートテックとどう違うのか、この冬人体実験してみたいと思います。


a0239325_23343782.jpg



お次は無印。
「この冬のコツ100」と題された小冊子を手に取り店内をチェック。
ちょこちょこ気になるものはあったのだけど、ココロをわしづかみされたのはパッチワークが可愛いゆたんぽカバー。青緑星人としては左下のこの色味が決定打。
ゆたんぽ自体は去年から気になっていたのだけど、完全にこのカバーが欲しいからお買い上げしました。
結果オーライになるといいけど。

a0239325_23355666.jpg


そして冬じたくには関係ないけどこんなものを発見し、素通りできずに悩んで結局購入。
コロコロのフェイスローラー・・・まさか無印にこんなものがあるなんて。
最近の無印の企画力にはほとほと感心させられます・・・
寒いと表情もこわばってくるから、コロコロして血行をよくして元気はつらつの笑顔でいなくちゃ♪

冬じたく(もとい青緑病)のお買い物、次へ続く・・・

a0239325_23361290.jpg

[PR]
by yurario24 | 2011-11-10 23:55 | おかいもの

田舎メシ

愛用の茅乃舎だし・・・
なくなったので買いにいったら、新しく減塩タイプが出ていました。
従来品のように醤油とかで薄味がついておらず減塩されているため、より使い勝手がいい気が。

a0239325_2323304.jpg


今日はこちらを使ってかやくごはんとだご汁を作りました。

今晩のメニュー    ・かやくごはん
              ・だご汁
              ・小松菜とさつまあげの塩炒め
              ・切り昆布ときゅうりとツナのポン酢あえ

これでお漬物でもあったら完全な田舎メシ♪ 高菜飯だったらより熊本っぽかったかも。
アラフォー2人と6歳児なので、メインはなくても十分なわが家であります・・・^^;

a0239325_23233076.jpg


田舎メシにかかせない出汁が手軽にとれる茅乃舎だし。
これからも愛してまっせ~♪
[PR]
by yurario24 | 2011-11-08 23:23 | 日々のこと

さっぱり

久しぶりに髪を短く切りました・・・

ふつう大人女子がショートにする時は瀬戸朝香や渡辺満里奈、吉瀬美智子とかをイメージするんだろうけど、私が美容師さんに持っていったのはこちらの写メ。

a0239325_16444884.jpg


ちょっと前に嵐がMステにでたときに「この髪型かわいい!!」とあわてて撮ったもの^^;
別に相葉ちゃんになりたかった訳じゃないけど(笑)最近の彼の髪型、けっこうツボです。

かなりさっぱりしましたがショートはお手入れとスタイリングが命!!
相葉ちゃん一転おばちゃんにならないように、頑張ってセットに励みたいと思います・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-11-04 16:44 | 日々のこと

心遣い

a0239325_22294543.jpg



コーヒーメーカーの記事をアップした次の日、お友達がお気に入りのコーヒーをお裾分けしてくれました・・・

おうちでわざわざ挽いてきてくれたコーヒー。
受け取った瞬間から心地よい香りに包まれ、その温かい心遣いとともに幸せな気持ちになりました。

いつもの倍気持ちを込めて淹れたコーヒーは、お友達の一番のお気に入りというだけあってとってもおいしかったです。

こういう温かいプレゼントをさりげなくできる女性に憧れます・・・

ほんとにいつもありがとう。これからもコーヒー道、よろしく御指南くださいね(^^)v
[PR]
by yurario24 | 2011-11-03 22:29

学校公開日

今日娘の通う小学校は学校公開の日でした・・・

1~5時限目まで好きな時間に参観ができるという日。
時間割を見ながら私は体育を途中からと、その次の生活の授業を見てきました。

体育は校庭でボール投げゲーム。
頭は悪くても運動は得意な娘。予想通りいきいきと動きまわっていました。
国語や算数の参観の時と違ってドキドキしないで観ていられます^^;

a0239325_23441954.jpg


しかし遠目から見ても相変わらず小さいなあ・・・

a0239325_23444026.jpg


続いての生活の授業では、近所の幼稚園の年長さんを招いてのおもちゃランドの開催。
これは娘も去年招待される側で参加したのですが、この日のためにこつこつみんなで作ったおもちゃをお店屋さんごっこの形で説明したり遊んだりして、来年1年生になる年長さんと触れ合う時間です。

娘のクラスは幸いにも通っていた幼稚園の子どもたちが来てくれてました。
引率の先生が年長の時の担任の先生で娘は大喜び♪
終始ニコニコ顔で接客(?)していました。

a0239325_235521.jpg


いっちょまえにお姉さんぶってやり方を説明したり、「もう一回やっていいよ」と笑顔で年長児さんに接する娘を見てると可笑しくて仕方なかったのですが、それなりにお姉さんになったのだなあと嬉しくもありました。

来ている保護者があまりにも少なくてびっくりしたけど、普段の参観では見ることができなかった、お友達と遊んでる素の顔が見られたのが収穫だったかな。
口ではめんどくさいとか言いながらも学校を楽しんでるみたいでなによりです・・・

わんぱくでもおばかさんでもいいから、たくましくすこやかに育ってね。
[PR]
by yurario24 | 2011-11-02 00:04 | こども

9年越しの

結婚以来ずっと憧れていたケメックスのコーヒーメーカーを買いました・・・


a0239325_23144461.jpg



結婚してすぐ本で見て知り、その姿かたちにひとめぼれ。
ずっと憧れていましたが、私はどちらかというと紅茶派。たまに淹れる時は母がくれた金魚すくいの輪っかのような簡易ドリッパーをティーポットにセットして済ませてたので、無用の長物だと自分に言い聞かせていました。

でも常に頭のどこかにはひっかかっていて、憧れの念は消えず・・・


そして先日お店のポイントがたまって2000円分の割引券が手に入ったのと、その日が偶然にも全商品10%オフというラッキーデーだったため、「今日しかない!!」という気持ちがむくむくと湧きあがり、思い切って決断した次第です。

実に9年越しの物欲が叶った瞬間・・・

の割には半ば衝動買いみたいなものですが^^;ずっと憧れてた存在が視界の中にあるというのは実に幸せで、おうち時間が確実に楽しくなります。ふたも一緒に買ったのでたぶん紅茶もイケると思うし。
自分なりのおいしい淹れ方をこれから研究してみようと思います。
あまたのコーヒー通のお友達の皆さま、ぜひコツを伝授してくださいませ。

この冬はいつもよりコーヒー率が高くなりそうな気配です・・・
[PR]
by yurario24 | 2011-11-01 23:39 | おかいもの
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30