Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あげていこう!

春休みが終了し給食も始まったので、先週久しぶりに色気のあるお買い物に行ってきました・・・
寒いのが長かったのと春休みですっかりおしゃれ熱も冷めていて、同じ服ばかり着まわす日々が続いていたのですが、春の陽気に誘われるとはこのこと♪

まず天神で最初に着いたビルのお店で一番に目に飛び込んできたのはきれいなブルーのバレエシューズ。
私の信頼する情報源、LEEの100人隊のお買い物日記で「レペットに優るとも劣らない1足」と紹介されていたコーエンのもの。
試着してみたら革がやわらかくて履き心地も◎。なんてったって3900円という可愛いお値段がいいじゃないですか~ある意味消耗品のバレエシューズにとって、履きつぶしても惜しくないプライスはありがたい。

春夏リネンのトップスやボーダーと合わせてがんがん履いて、さわやかさんを気取りたいです(笑)


a0239325_1332219.jpg



こちらはマリノアのGAPでGETしたストール・・・大好きなあおみどり色・・・

雑誌で見てずっと憧れていたマッタのストール。しかし本物は高根の花で天神のお店でため息をついたのですが、そっくりなものに出会えて嬉しかった~
なんとお値段1900円。しかもその日はそこから20%オフ・・・・心の中でばんざーい♪
もちろん本物とくらべたらチープ感は否めませんが、遠慮なくざぶざぶ洗えるのがこの季節は嬉しい。

なんちゃってマッタ、ベーシックカラーが多いワードローブのさし色として活用させたいな~


a0239325_1334172.jpg



なにかと考えすぎてここんとこ胸の中がもやもやとしていたけれど、きれいな色のものをお買い物したらちょと気分が上がってきた気が。
やっぱりおしゃれしたいって思う気持ちって大事なのかも。

昨日友と友の大切な人にもらった言葉と一緒に身につけて、気分も自分もあげていこう!!
[PR]
by yurario24 | 2012-04-17 13:37 | おかいもの

明日から

春の嵐にも負けずにたくましく咲き誇っていた桜・・・
美しさの中にひめた強さを感じました・・・

a0239325_0121994.jpg



いよいよ明日から新学期。
娘は2年生になります。
これからまた1年色んな事があるだろうけれど、たくましくしなやかに乗り越えていってほしいと母は願っています。

そう、満開の桜のようなあかるくやさしい笑顔で・・・ね。

a0239325_0123520.jpg

[PR]
by yurario24 | 2012-04-04 23:57 | 日々のこと

久しぶりの糸島ツアー その2

糸島に向かいまずは伊都菜彩で食材の買い出し。
主婦になってからというもの、ファッションのお買い物と負けず劣らずテンションが上がる空間。
ここでは朝採りの新鮮野菜とおやつを買い込みました。

a0239325_23254149.jpg


そして次に向かうはカフェランチ♪
そう、家族で来ると100%釣りがからんでくるためいつもお弁当だったわが家を不憫に思ってくれたお友達が「せっかくならこんな機会こそお店で食べようよ」と言ってくれたので、念願の海が見えるカフェでのこじゃれランチが堪能できました。
いつも横目で通り過ぎてたお店たち。行こうと思ってた「カレント」さんはもうすでに行列ができていたので、岡崎さんに教えていただいた姉妹店の方の「サンセット」さんに入りました。

a0239325_23335665.jpg


a0239325_2336121.jpga0239325_23363049.jpg












海が見えるテラス席は風がここちよく通りぬけてとても気持ちよかった~
私はパスタ、娘はロコモコ。はっきりいって味は普通ですが(笑)そのシチュエーションがなんともいえず気持ちよく、素敵なランチとなりました。ハッピーな提案をしてくれたお友達に感謝♪

a0239325_23383222.jpga0239325_23384665.jpg












ハッピーなランチのあとは娘たちお待ちかねのビーチへ。
二見ヶ浦まで移動したら、2人でさっそく駆け出していきました。

a0239325_23454915.jpg


波をかぶったり思い切りこけたり2人ともびっしょり^^;でもとてもとても楽しそうで、おやつもそっちのけでずっと波打ち際で遊び続けていました。

a0239325_23461485.jpg


いつもは主人や私と釣りをしたり砂浜で一人遊びをしたりしていた娘ですが、お友達と一緒だとこんな楽しい表情を見せるんだあ~とちょっと感動。
親ものんびりおやつを食べたりおしゃべりしたりと、ゆったり流れる海辺の時間を楽しみました。

a0239325_23481139.jpg


似た者同士のこの2人。互いにあてた手紙では相手のことを「親友」と書いていました。
その本当の意味を知っているのかはわからないけれど、このままずっと仲良くつながっていられたらなと、無邪気な後姿を見ながら思いにふけったひとときでした。

ほんとうに楽しかった糸島ツアー。
やっぱり糸島は楽しい。大好き。大好きな人と来るとなおさら楽しい。

また今度行こうね♪

a0239325_23471329.jpg

[PR]
by yurario24 | 2012-04-02 23:59 | おでかけ

久しぶりの糸島ツアー その1

お友達の「伊都菜彩に行ってみたい!」という一言をきっかけに、先週糸島ツアーに行ってきました・・・
家族以外で(つまり釣りがからまず^^;)糸島に行くのは初めてなので私も出発前からガイドブックを見直したりしてわくわく。お天気にも恵まれ絶好のドライブ日和に親も子もテンションが上がります。

まず最初、糸島に向かう前にフランジパニさんでこの日から開催される岡崎順子さんの個展に行ってきました。

a0239325_22522121.jpg


去年糸島のsumicafeさんに行った時に使われていた岡崎さんの器・・・併設された雑貨屋さんで購入した箸置きともどもとても可愛くてお気に入りだったので、個展をとても楽しみにしていました。

お店の中は想像通りの素敵な空間・・・岡崎さんの作品が素敵にディスプレイしてあって、見ているとあれもこれも欲しくなって困ってしまいました。
初日だったので岡崎さんご本人もいらっしゃり、ラッキーなことにお話しできました。作品と同じく柔らかく可愛い方で、このあと糸島ツアーに行くことを話したらおススメのお店とかも教えてくださったりと、ますますファンに♪
開店直後の一番戦闘モードの状況だったので店内撮影は諦めましたが、お店まるごと保存しておきたいようなここちいい空間でした。子連れでなければもっとゆっくりしたかったなあ~

a0239325_2375116.jpga0239325_2383611.jpg










今回の戦利品はこちら。可愛い可愛い豆皿と箸置き、Sumicafeで紅茶を頂いた思い出のピノキオカップ。
これから使うたびに岡崎さんの笑顔を思い出し、幸せな気分になれそうです。

激戦をくぐり抜けてお気に入りをGETでき、テンションが上がってきたところで、さあ糸島にGO!GO!

その2へ続く・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-04-02 23:22 | おでかけ
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30