Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

holoholo market!

a0239325_014412.jpg


来月またスプーンフルさんでフリマをさせていただくことになりました・・・

前回の「ぽかぽか市」の時と同じメンバーで、今回は題して「holoholo market(ホロホロ マーケット)!」
ホロホロはハワイの言葉で「お散歩、ぶらぶらすること」という意味です。
たぶんまだ梅雨明けしてない時期なので、お天気がどうなるかはわかりませんが、お散歩がてらふらふらと遊びにきてくださったら嬉しいなあ~と思います。

今回は主に春夏物がメイン。
今、各自自宅で棚卸に励んでいて、今度持ち寄って値つけをするので、またどういうものがでるのかこちらでちらっとお知らせしますね。

服って流行以外にもライフスタイルの変化に伴う好みの移り変わりで、着たいものがかわってくるなあとここ何年か実感しています。
もちろん年を取って似合わなくなったものもしかり。
娘のものも110~120サイズがアウトになってきたので、その辺りを中心に出品します。

大切なモノ、愛着があるモノがまわりまわって誰かのもとでまた使ってもらえるのってすごく嬉しい。
今回も多くのみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

みんな、遊びにきてね~♪
[PR]
by yurario24 | 2012-06-21 00:31 | 日々のこと

アロハ~な梅雨


いかにも「梅雨」といった感じの今日の福岡地方・・・・・
一日中まあよく降りました。
気がつけば前回の更新から2週間以上経過していて、日々の流れるスピードの速さに驚かされます。

この間なにをしていたかと言いますと・・・

本業の家事・育児はもちろんのこと、

運動会やドッジボールの練習、バザーの準備などの学校関連行事にいそしみ・・・

お友達が貸してくれた嵐の新しいライブDVDや、大野くんが表紙のananにうつつをぬかし・・・

さらにそのお友達が運んでくれた新しいご縁に感謝し・・・

はたまたいつものメンツと楽しいことを計画し・・・

と、ちょこちょこ活動しておりました。

なんだか「縁」というものをしみじみ実感している6月であります・・・

楽しい計画、もうすぐお知らせできると思います。

梅雨だけど、ココロはアロハ~♪って感じの今日この頃です。

a0239325_22472459.jpg


雨にも負けず「お出かけしよ~」と娘。
あじさいを愛でる顔がこわいです・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-06-18 22:47 | 日々のこと

欠かせないもの

a0239325_14563633.jpg


お香のストックが切れてしまったので、最近はアロマディフューザーをつける機会が増えました。
娘はこれが大好きで、「いいにおい~」と言いながら、そばでじっと蒸気が立ち昇るのを眺めています。

子どもにとっては蒸気が不思議なのか遊びに来る娘のお友達にも人気で、同じようなことをしたかと思えば中には吸入よろしく吸い込む真似をする子もいて、笑わせてもらっています。

でもやっぱり夜に灯りを落とした中、ディフューザーのライトの光に蒸気がたなびく様子がいちばん好きだな~

最近では柑橘系のオイルにラベンダーを1、2滴たらすのがお気に入りです。

香りって絶対的な生活必需品ではないけれど、暮らしには欠かせないもの。

週末お香も買いに行こうっと。
[PR]
by yurario24 | 2012-06-01 15:16 | 日々のこと

洋服屋?

遅ればせながらの初イケア・・・・・

a0239325_1434133.jpg


それなりに楽しみにして参戦しましたが、事前に脳内双子にアドバイスをもらってたのと、ただいま自宅を模様替えすべく整理中なので、割合冷静にお買い物することができました。
不要なものをごみ袋にいれる瞬間の罪悪感を心に刻めば、無駄なものを買うのも幾分か防げます。

そんな中、一番目を奪われたのは青いソファーだったのですが、ほんとに欲しいのはソファーよりそれを置ける広いおうちだったりします・・・

a0239325_14342119.jpg


オープン前に商品カタログがポストインされていたのでそれを見ていくつかリストアップして行ったのですが、実物を見るとイメージとちがったりいまいちピンとこなかったりで購入までには至らず。
結局買い物袋の中はハンガーにミニコロコロにタオルにと、まるで洋服屋さんの買い出し?てな感じでした・・・

a0239325_14343860.jpg


2階のショールームでは色んなインテリアのお部屋が提案してありましたが、現実の部屋作りには問題がたーくさん。

転勤族の狭い借家住まい。
結婚当時に買った、今は好みではない家具。
夫婦間でのインテリアに対する考えの違い。

理想と現実の壁、みんなどんな風に乗り越えて心地いい空間を作ってるんだろうな・・・

いまだ迷走中のわが家であります。
[PR]
by yurario24 | 2012-06-01 14:54 | おかいもの
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30