Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

羊飼いと狼

a0239325_2244517.jpg


このアップルパイは、大事な人と食べることが多い気がします・・・


来週出産予定日を控えたお友達と、最後のお出かけに行ってきました。
同じ歳で、興味のあることや服の趣味も似ていて、子どもも同じ2年生の女の子。
大きな車をがんがん運転する彼女には、親子ともども色んな場所に連れて行ってもらいました。
行きたいこと、やりたいことが似ているから、一緒におでかけするのがほんとに楽しかったなあ~

そんな彼女のお腹の中からいよいよ赤ちゃんが出てくる日が近づいて、私も娘もうきうき。
2人目の孫が生まれる気分で、抱っこする日がくるのが楽しみでしょうがない。
神々しい、清らかな光を放つ新生児と、2人の母となるお友達の母性に、また元気をもらえることでしょう。
しばらくは私利私欲を抑えて、ばあちゃん業に精をだそうっと♪



今週頭、ようやく発表があり、今月も転勤回避できました・・・
なんだかイソップの「羊飼いと狼」の気分(^^;
「毎回言っときながらまだしつこく福岡いるのかよ~」という声が聞こえてきそうですが、引き続きみなさまよろしくお願いします。
[PR]
by yurario24 | 2012-09-27 22:24 | おでかけ

しあわせのたね

9月2日に店舗移転、リニューアルオープンされたフランジパニさんにようやく行ってきました・・・

a0239325_232822.jpg


移転に伴い自宅兼ショップになった空間は、前にもましてほっとする、居心地のいい場所になっていました。

a0239325_23282.jpg


一軒家をセンス良くリノベーションされた店内はそのつくりや内装、什器やもちろん主役のうつわのひとつひとつがため息がでるほど素敵で、「ここに住みたい!!」と何度心の中でつぶやき・・・いや叫んだことでしょう。

以前から作りたいと思ってらしたというキッズルームもこれまた素敵!

正直家の食器棚は飽和状態ですが、ただ大好きなうつわを眺めてオーナーさんとおしゃべりするだけにでも来たくなる、そんな場所です。

あ~あ、またまた転勤できない(したくない)理由が増えてしまったなあ・・・

a0239325_232868.jpg





幸せの種というのは実は私たちのまわりにはたくさん転がっていて、それをいかに見つけられるか、キャッチできるかで、日々が豊かになるかそうでなくなるかが変わってくるのかもしれない。
アンテナの感度をよくするためにも、すきなことやものは多い方がいいと思う。
たとえつらいことがあったとしても、それらが間接的に背中をおしてくれることもあると思うから、いやなことやにがてなものをあげつらうより、すきなこと、すきなものを見つけていきたい。

a0239325_232838.jpg


新しいフラパニの、朝の光が降りそそぐ窓辺のうつわを眺めながらふとそんなことを思った木曜の朝。

福岡はもう秋の空気です。
[PR]
by yurario24 | 2012-09-20 23:02 | おでかけ

久しぶりのデート

a0239325_17153027.jpg

永遠の恋人との久しぶりのデート・・・
台風に邪魔されず、無事開催されてよかった。


楽しんできまぁす♪
[PR]
by yurario24 | 2012-09-16 17:15

デリマシェリ

以前から好きなブログの方が今月お店をオープンされたので、さっそく覗きに行ってきました・・・

その名も「Deli Macherie」
おいしそうなお惣菜がずらりとならんでいる、見ているだけで幸せになれそうなお店です。

a0239325_16523891.jpg


基本テイクアウトですが、3席イートインスペースがあるので店内でいただくこともできます。
デパ地下のお惣菜屋さんのような量り売りではなく、しきりのあるパックに2種・3種・4種と好きなおかずを選んで買うスタイルです。でも価格はデパ地下よりリーズナブル☆
お弁当も女性にぴったりMサイズ、ちょっと大きめのLサイズとあって、おかず3種と白米・黒米を選べます。

a0239325_16581798.jpg


運よくイートインスペースが空いていたので、お弁当を店内でいただきました。
人気のヤンニョムチキンをメインに、夏野菜のマリネ、人参とオクラの白和えをセレクト。ご飯は黒米で。

く~、ブログで見ててずっと食べてみたかった憧れのお料理を頂けるシアワセ♪
もう想像通り、どれもこれも絶品のおいしさでした・・・・
こんなお料理を毎日いただける旦那様や子どもたちはほんとに幸せだなとつくづく実感・・・
と同時にわが身を反省・・・^^;

a0239325_17122261.jpg


もちろん帰りは気になったお惣菜をテイクアウトしました。後学のためにね(^^)

a0239325_17172653.jpg


お店の一角にはオーナーさんおススメのこだわり調味料も置かれていて、こちらも興味をそそられます。
次回は人気のマフィンとバターを狙って繰り出そうっと。

願わくばご近所に1件欲しい、そんなお店です。
またひとつ福岡に私のヒーリングスポットが増えました・・・



今月転勤ありませんように・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-09-12 17:33 | おでかけ

再開です

かな~り久しぶりの更新です・・・

勝手にここを「夏季休業中」にしていて、夏休み中放置していました。
撮りたい・書きたい意欲が全くわかず、シャッターを切らない日々がこんなに続いたのは初めてだったかも。
なにかに囚われて自分を見失っていたのか、はたまた対峙することを恐れていたのか・・・

でも夏休みを過ごす中で視線が変わり、そのことで思考も変わり、少しずつ「撮りたい・書きたい」気持ちが湧いてきたので、また頑張ることにしました。
正直放置していた間もなんだか毎日忘れ物をしているような落ち着かない気分だったし。

みなさま、懲りずにまたおつきあいくださいね。



・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*


夏休みはとにかくよく遊んだ、というか泳ぎました(^^;
水が大好きな娘、福岡・熊本・北九州それぞれでレジャープールを制覇し、市民プールにも通い、週1のスイミングスクールも欠かさず、それはまあみごとに真っ黒くろすけです。(焦げたアンパンマンて感じ)
つきあった私もよく焼けました・・・(涙)
でも夏休み中けがも病気もなく元気ですごせたのがなによりでした。

夏休み最終日に突然「おかっぱにする~!!」と言ってばっさり髪を切った娘。
いままで「ちびまるこちゃんみたいだからおかっぱは絶対いや!」と言い続けたのにどういう風の吹きまわしか知りませんが、新しいヘアスタイルに満足して鏡をみてにやにやする姿はいっちょまえの女子。
せっせとお風呂上がりにドライヤーをかける姿に笑わせてもらってます。


お気に入りの髪型で2学期も元気に楽しく過ごせますように・・・・・



a0239325_2373129.jpg

[PR]
by yurario24 | 2012-09-05 23:07 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30