Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年のハンドクリーム

a0239325_0325617.jpg


この時期の必需品、ハンドクリーム・・・
いつも機能重視のものと香り重視のものと2本用意するのですが、今年のメンツはこちら。

機能型のほうはドラッグストアでイチオシのポップがついていたもので、それに惹かれて買ったのですが、これが大当たり!肌が弱いくせにゴム手袋が嫌いでなおかつお湯でガンガン洗う私の手は、毎年この時期ぱっくりひび割れとの戦いだったのですが、今年はまだ一度も切れてないんです!これってすごく画期的なことで、すごく感動しています・・・(って別に芸能人のブログ商法じゃないですよ^^;)
ドラッグストア商品にしてはちょっぴりお高いけど、これをこまめに塗っていると荒れ知らずで皮膚科に駆け込むこともなくなったため、早くもリピ買いしました。
今年は浮気せずこれでいこうと思います。

香り部門はハワイで買ったジュリークのがまだ残ってるのでそちらを使ってます。
それがなくなったらお友達が小分けしてくれたMARKS&WEBの限定品を使ってみようかな~


てなよもやま話でしたが、今年のブログはこれで終了です。
明日(今日?)から帰省の旅にでるので、しばらくお休みしますね~
来年はもっとこまめなアップを心がけたいと思います。

今年も一年ご覧いただきありがとうございました。
皆さまもよいお年をお迎えください・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-12-27 00:25 | おかいもの

今年のクリスマス

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
わが家は私の個人的な用事で^^;イブに出かけたもので、なにかとせわしない一日になりましたが、翌日お友達とパーティーをしたり、楽しく過ごすことができました。

クリスマスケーキは前倒しで23日に作成・・・
スポンジはここ数年で一番うまくできましたが、クリームなどのデコレーションが娘の工作状態になった為、仕上げのフルーツでごまかしたって感じです^^;3日間かけて食べきりました。

a0239325_23542251.jpg


「毎年世の中のスタンダードとは違うものをリクエストするよね」と揶揄されていた娘の今年のサンタさんへのおねだりのは、珍しくこの世代ど真ん中のもの。写真撮影やゲーム、お友達との通信等ができるスマホ型のおもちゃです。もろお友達の影響で同じクラスに何人もサンタさんにリクエストした子がいるそう。
届いたその日から早速お友達と楽しそうに遊んでいました。
ただDSやWiiも持ってなかった娘にとっては初ゲーム機なので、時間を決めてやり過ぎないようにしないとなあと思います・・・

a0239325_23542288.jpg


私はイブの日恋人のライブへ・・・
クリスマスにちなんで赤い衣装のフミヤサンタはすごぉくかっこよくてくらくらしました。
イブということでストリングスをいれた艶やかな音と歌声は、この上ない最高のプレゼントだったなぁ・・・

a0239325_23593267.jpg


って舌の根も乾かぬうちに翌日息子たちのDVDをフラゲ☆
時期が時期だけにゆっくり見られるのは実家に帰ってからですが、これがあると思うと年末仕事も頑張れます!

a0239325_23542212.jpg


てな訳で今年は自分にあまあまなクリスマスでした^^;
明日からいよいよ帰省の旅にでま~す。
[PR]
by yurario24 | 2012-12-26 23:50 | 日々のこと

ダッフルコート

「ピンポ~ン」と玄関先に直談判に来られ、来期の子ども会の地域委員を引き受けることになりました・・・
すったもんだあったものの他のメンバーも無事決まり、3人体制で行うことに。
なんと3人とも転勤族というなんともスリリングなメンバーではありますが^^;まあ全員いっぺんに異動になることはないだろうから、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

さてさて2学期も残すところあと2日。12月の献立表を見たときから、明日のローストチキンとケーキを楽しみにしていた娘。インフルエンザが流行り始めている中、無事にありつけることができるようでほっと一安心。
今学期も元気に終えることができそうです。

a0239325_13464.jpg


彼女の今一番のお気に入りの服、無印のダッフルコート。
今までキルティングばかりだったので、ウールというのが大人っぽくてツボらしい。
何かにつけてこればかり着たがるのですが、私も同じ紺のダッフルを持っているので「ま~おそろい?」と言われることが最近多いのです^^;あからさまな親子ペアルックは苦手なんだけどなぁ・・・

あ、この前アップしたしましまのスヌード、プレセールで早くも30%オフになっているのを目撃してしまいました・・・・せめて年明けてからなら心の整理がつくのにと、ちょっと切ない気分です・・・(T T)
[PR]
by yurario24 | 2012-12-19 23:33 | こども

ミナの世界

a0239325_005116.jpg

イムズで開催中のミナ・ペルホネンの個展に行ってきました・・・

開催されてからだいぶ遅れをとっていたので人もまばらでしたが、ミナの世界観をじっくり堪能できました。
手仕事感たっぷりのプロダクトはどれも見ごたえ十分。ひとつ見るごとにその細やかな線の一本一本に心を奪われます。
一番奥の壁一面に貼られたテキスタイルのコレクションは圧巻。会場内撮影禁止だったけど、写真撮って壁紙にしたかったなぁ〜

いつかぜひ実店舗に行ってみたいものです。
[PR]
by yurario24 | 2012-12-18 00:00

ARASICK

先週の金、土、日。息子たちの福岡公演が無事行われました・・・
参戦することはできなかったけど、同じ土地にいるって思っただけでも幸せな気持ちになるんだから、もうすっかり重度のARASICKです^^;

a0239325_1143835.jpg


参戦した友達のレポによると、5人ともすごぉくかっこよかったとのことで、私も想像しただけで参戦した気分に浸れるほど興奮が伝わってきました・・・
でももう燃え過ぎて燃え尽きて空っぽの状態になってるらしい(笑)

今回も寒い中並んで、参戦できなかった私にお土産を買ってきてくれました。
友のありがたさを実感・・・・・いつもいつも感謝です。

来年は一緒に空っぽになりたいなぁ・・・
[PR]
by yurario24 | 2012-12-11 23:04 | 日々のこと

てくてく市へ

今回もてくてくと坂をのぼって行ってきました・・・

とびきりのおしゃれさん御一行様が企画・販売する蚤の市「てくてく市」
個人宅でフリマ+パンやお菓子などのおいしいものが出店されるのですが、毎回掘り出し物がザクザクなので、一番気合入れて臨むイベントです^^

今回はフェイスブックでの紹介が主みたいだったのでなんの予備知識もなしに行ったのですが、またまたいい出会いがありました・・・

いちばん嬉しかったのは、娘用のラベンハムのキルティングジャケットが格安で買えたこと!
ちょうど今まで着せていたジャケットが小さくなってきて探していたので、タイムリーな出会いでした。

たぶん兄弟児とか何代かに渡って着せてきたんだろうなあ・・・
かなりの着倒した感くたびれ感が出ていて、一番上の凹ボタンもとれていましたが、そこは腐っても鯛、くたびれてもラベンハム(笑)フード付きなのでハイネックを着せたり巻き物をすれば問題ないし、ぱりっぱりの新品より気負いなく着せることができます。色と形は大好きだったし、なによりサイズがぴったんこだったから、これは出会いでしょう!
娘が着倒したらまた私がフリマで売ります(笑)
あ~リサイクルって素晴らしい♪

a0239325_0325121.jpg


私も大好きなブランドのお洋服が格安で買えたし、空ぱんさんのパンも買えて大満足でした。
出展者さんやお客さんとのおしゃべりやファッションチェックも楽しかったし、きつい坂をのぼっただけの成果はあったなぁ~

フリマは出すのも買うのも楽しい♪
娘の服のサイズアウトが著しいので、また孫の成長をみながら私たちもいつかやれたらいいなと思っています^^
[PR]
by yurario24 | 2012-12-06 23:45 | おかいもの

おしゃれ小物

みんなのお買い物やファッションの記事を読むと楽しいので私も真似してその手の話題を・・・^^


相棒が復活し、季節的にも寒くなってきて、ようやく眠っていたおしゃれゴゴロがよみがえり始めました・・・

とはいえ今年はあまり服に食指が動かず、いつもこの時期に欲しくなるアウターも本命不在。
そんな中で目につくのは、なぜだか小物ばかりです。

ここ最近のお気に入りはというと・・・

まずはこの時期にかかせない巻き物。

a0239325_22305698.jpg


「しましま病」と「あおみどり病」はいまだ健在です(笑)
というか不治の病だろうなあ・・・
あおみどりに水玉のはボリュームがあり、防寒にも優れている逸品。
しましまの方はスヌードですが、好みの寒色系のボーダーが6パターン繋がれていて、巻く場所によって配色が変わります。
どちらも紺色が中心の地味目な私のワードローブのアクセントになってくれるので、とっても重宝しています。



次はたぶんハマってることを誰にもカミングアウトしてないレオパード小物・・・^^;


a0239325_22394143.jpg



きっかけはキョンキョンのドラマがあってた時におしゃれなお友達が「キョンキョンが巻いてるヒョウ柄のストールがすごく素敵なんだけど、ネットで検索したらもうないんだよね~」と話していたこと。
テレビドラマのプロデューサー役だったキョンキョンの服は働く自立した女性そのもので、ひそかにみんなの憧れでした。
それからというもの密かにレオパード柄が気になってしょうがなかったのですが、表面積が大きい洋服やストールはなんとなく気恥ずかしくてチャレンジできず・・・
とりあえず表面積の小さい、私の服とも組み合わせても浮かないカジュアルな帽子やバッグから入門したのです。シャツとパンツというようなシンプルな格好や、ナチュラルテイストの服のスパイスとして合わせるのが気にいっています。
次はバレエシューズやローファーのような、フラットシューズに挑戦したいなあ・・・

とはいえまだまだ気恥かしさは抜けきらず、お友達とのお出かけの時に身につける勇気がない小心者の私です^^;
もっぱら一人お出かけの時に、こそっと身につけております・・・


服の好みは基本変わらず毎度おなじみのワードローブですが、その時の気分の小物でちょっとずつ着こなしに変化をつけながらおしゃれを楽しんでいきたいな~

という訳でセールも小物狙いでいきますよ!!(って気が早い?^^;)
[PR]
by yurario24 | 2012-12-03 23:07 | おかいもの

すべりはじめ

娘の強いリクエストにより、今季初のアイススケートに行ってきました・・・・・

親は警固公園のなんちゃってリンクで済ませたかったのですが、わが家のサルがそれで納得するはずはなく渋々スケート場へ。

a0239325_00438.jpg


リンクは芋洗い状態でしたが、娘は嬉々として滑り始めました。
今日は夫が一緒に滑って私はカメラ係の予定だったのですが、夫が30分ももたず挫折してしまい、選手交替命令が・・・
何十年ぶりのスケートで想像以上に滑れず、しかも娘の方がスイスイ滑るのが屈辱だったのでしょう^^;
かくして私はスカート姿、しかも夫の28センチのスケート靴で滑るはめになりました・・・

いつも私のことをどんくさいだの運動してる姿が想像できんとか馬鹿にする夫ですが、今日は立場逆転です(笑)

娘はローラースケートで鍛えた成果が出て、少ししたらだいぶ上手に滑れるようになりました。

a0239325_05929.jpg


私も久しぶりのスケートで楽しかったのですが、いかんせんサイズの合ってない靴だったのと、しつこくしつこくいつまでも滑り続ける娘につきあうので、かな~り疲れました・・・・・
お昼ご飯を言い訳に2時間で切りあげましたが、ほっといたらどんくらい滑りつづけるんだろうなぁ・・・

a0239325_053747.jpg


という訳でこれをごらんの北九州、熊本の関係者各位の皆さま、冬休みは氷上の我慢大会におつきあいよろしくお願いいたします^^;
[PR]
by yurario24 | 2012-12-02 23:57 | おでかけ

箸休め

a0239325_1811077.jpg

かぶと柚子の甘酢漬け・・・

お友達のおうちでごちそうになっておいしかったので、早速真似して作ってみました。


クックパッドでぱぱっと検索。一番人気のレシピで仕込みました。
便利な時代になったなぁ〜


今夜のおでんの箸休めにぴったりです。
[PR]
by yurario24 | 2012-12-01 18:01 | おりょうり
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31