Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

REDSOX!!

a0239325_024276.jpg


お返事が遅くなったおわびにまこくまちゃんリクエストの着画をひとつ(^^;

相変わらず紺ばっか着ております。

この日のポイントはお友達からプレゼントしてもらった赤の靴下♪

紺のリネンパンツからのチラリズムがこだわりなのです・・・

ちなみにその下には冷えとり靴下3枚重ね履き。ゆるゆるながら冷えとり歴も2年超になりました(^^)
[PR]
# by yurario24 | 2013-01-31 23:28 | 日々のこと

護国神社蚤の市へ

久しぶりに護国神社の蚤の市に行ってきました・・・
2日目の日曜日に参戦しましたが、お天気も良く絶好の蚤の市日和♪
ついてすぐ、いきなり可愛いムーミン達に出会えて娘とテンションアップ!
このクロスが売りものだったらよかったのになぁ~
a0239325_010853.jpg

相変わらずアンティちゃんはお高かったですが、状態は今まで見た中で一番きれいでした。
ファイヤーキングとかも一時期に比べたら値段が安定してたような気がします。
a0239325_010829.jpg

今回は飲食ブースも充実していて、着いた時から「何か食べたい!」を連呼していた娘。
1周してる間にお目当てのお弁当は売り切れてしまってましたが、娘は熱々のモツ鍋、私はグリーンカレーに舌鼓。気持ちよい天気の中食べるお外ごはんは、蚤の市の雰囲気も手伝ってとってもおいしかったです♪
a0239325_010827.jpg

回を重ねるごとに古物より雑貨屋さんや飲食店のお店が増えて、以前よりおしゃれな雰囲気が増してる気がします。だから恒例のおしゃれさんチェックも楽しかった☆おしゃれな人って世の中にたくさんいるんだなぁと改めて実感しました・・・
a0239325_010815.jpg

2時間くらいの滞在で私はニットキャップとジャム、娘はムーミンのポストカードとそれぞれお気に入りをGET。おやつ用にフロレスタさんのドーナツを買って家路に着きました。
久しぶりの蚤の市だったけど、天気も手伝って楽しかったなぁ~なにより娘がこういう場所を一緒に楽しめるようになったことが一番嬉しかったのです♪

次回は5月。また行けたら嬉しいな・・・
[PR]
# by yurario24 | 2013-01-21 23:10 | おでかけ

口達者

頭の中身は幼稚園の時と変わり映えしないけど、憎たらしいくらい口が達者になってきた娘・・・
思わずぷっと吹き出すようなことやムカッとくること等々、日々いろんな名言を残してくれます。

a0239325_23543098.jpg


先日の三連休で天神を堪能した時も帰りの車の中でしみじみと「ねえおかあさん、今日はおいしいパンケーキも食べたし、本もいっぱい読めたし、なめこ市場も行けたしなめこの人形も買えたし、しあわせな一日だったね~」としみじみつぶやいていたので、人混み疲れしていた気分がほっこりとなりました・・・

a0239325_23543082.jpg


またある日のピアノの帰り道、私のバッグをじっと見て「お、そのバッグしゃれとるね~」とまるでおじさんのような口調で言ってきたのが可笑しくて仕方なかったな~
「おおきくなったらちょうだいね」これも最近おきまりのセリフであります(^^;

色んなところで色んな言葉を覚えてきて、時には乱暴なセリフを吐くこともあり、親子バトルは熾烈を極める一方ですが、だんだんちゃんとした会話ができる話し相手になってきたのも事実。

大きくなっても親子で会話が楽しめる関係でいられるように、親としての努力も怠らないようにしていきたいと思います・・・
[PR]
# by yurario24 | 2013-01-18 23:54 | こども

三連休

ちょっと間が空きましたが先週の三連休のことを書こうかと思ってました。がしかし・・・・・

なぜ?なぜなの?写真が横向きになってしまって縦にできない(-_-;)
仕方がないのでみなさまよかったら首を傾けてごらんくださいませ・・・

先週の三連休、まず初日は私のお目当て、太宰府天満宮で開催されている「フィンランドテキスタイルアート」の展覧会へ行ってきました。マリメッコが協賛していて、色々なテキスタイルが会場や天満宮内の様々な場所に展示されていました。
展覧会自体は小規模なものでしたが、いろんなマリメッコのファブリックを見られたのも興味深かったし、いいなと思ったテキスタイルが全部同じデザイナーさんのものだったのも面白い発見でした。
国立博物館内でも関連展示が行われていて、フィンランドの様々な景色を撮影した写真展が個人的には一番良かったな~
どこでもドアができたら真っ先にいってみたい国であります。

a0239325_23141989.jpg


2日目は主人が娘に「もう一度ハワイのパンケーキを食べさせてあげたい」と珍しいことを言い出したので、じゃらん展が開催されている岩田屋へ。
一番の目玉のカフェカイラのパンケーキ、行列が予想されたので一応開店30分前には並び、開店と同時にエスカレーターを駆け上がったのですが、それでも並んで渡された整理券番号は185番。3時間待ちということでした・・・いやあ~デパートの開店ダッシュしたのも並んだのも初体験でしたが、こんなにものすごいとは正直思ってませんでした(^^;
ブランチのつもりが結局おやつになりましたが、並んだ甲斐あって美味しかった~♪娘も喜んでいたし、私も貴重な体験ができてある意味楽しかった。
しかし娘のためとはいえ人混みや行列が大っきらいな主人がよく頑張ったと思います(^^;まあ言いだしっぺは自分だしね・・・

a0239325_23141980.jpg


待ち時間は退屈するかと思いきや、本屋さんが隣接していたのでそこで親子で立ち読みができたし、会場内のちゃんぽんや牛タンなどを堪能して楽しんで過ごすことができました♪

パンケーキを食べたあとは主人のシャツを買ったり、娘お目当てのなめこ市場にいったり、みんなが楽しかった日曜日。

a0239325_23142020.jpg



最終日は娘のスイミングがあったので近場でゆっくり過ごしましたが、2日遊んだのにまだお休みがある三連休って素晴らしいと改めて感動・・・
いままで3連休というと帰省することが多く、バタバタして2日目しか有意義に過ごせないことが多かったのですが、福岡で計画を立てて過ごすとこんなに楽しいものだと初めて知りました(笑)

VIVA三連休!!
[PR]
# by yurario24 | 2013-01-18 23:14 | 日々のこと

新年

a0239325_0324556.jpg


みなさまあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・・

ようやく今日から学校が再開し、通常の毎日が戻ってきました。今回は熊本、北九州合わせて9泊10日というとんでもないロングランの帰省だったため、帰ってきても今一つ感覚がつかめない感じでしたが、いつも通りの時間割になると身体が自然に動くものですね。
ということで私の2013年は今日から始まりました(^^;

やっぱり帰ってくると自分のおうちは落ち着くな~とほっとします。
何事も自分のペースでできるし、娘のことも思い切り叱れるし(笑)
両実家では怒られないのをいいことに調子に乗りまくり悪ガキ度200%アップの娘でしたが、それももうおしまいです。ああいうタイプにはアメとムチは使いわけなきゃね♪

という訳で今年もゆるりゆらゆらのとりとめない日常を綴っていきたいと思っています。おつきあいくだされば幸いです・・・
今年もみなさまにとって笑顔の多い一年になりますように・・・
[PR]
# by yurario24 | 2013-01-08 22:56 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31