Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

a0239325_23165163.jpg


今なら、目を細めてでれでれになっていた父の気持ちも、あんな歌を作ってしまった大泉逸郎の気持ちもわかる気がする・・・

無条件に愛おしくて、成長が楽しみだけどいつまでもそのままでいてほしいような、そんな存在。

a0239325_2317996.jpg


血はつながってないけど、ココロでいつもつながってるよ。

a0239325_23172838.jpg


だってあなたは私の孫だもの。
いつでもどこからでも成長を見守っているよ。
だから元気にゆっくりおおきくなってね。
[PR]
# by yurario24 | 2011-09-07 23:25 | こども

わしづかみ

a0239325_2363214.jpg


毎回楽しみにしているキューピーマヨネーズのキャラクター瓶・・・

今回はリサとガスパールでした。

リサガス好きなむすめも「可愛い~」とにっこり。

毎回やるなぁ~キューピー・・・

おばちゃんとこどものココロ、わしづかみです。

空き瓶を何に使おうか、今から考えるのが楽しみ~♪
[PR]
# by yurario24 | 2011-09-07 17:08 | おかいもの

未来ちゃん

佐渡に暮らす3歳ほどの女の子を一年以上にわたって撮られた写真集「未来ちゃん」
新聞の書評欄でみてからずっと気になってたのですが、今回福岡パルコで写真展が開催されていると知り、行ってきました。

a0239325_12274848.jpg


会場に入った瞬間からいきなりノスタルジックな世界に引き込まれ、鼻の奥のほうがツン。
可愛いんだけど切なくて、なぜだかとてつもなくセンチメンタルな気持ちになり、涙がでそうになりました。
なんというか被写体の、未来ちゃんの圧倒的な力を感じたからかなあ・・・
人間の生きる力というのをまざまざと見せつけられました。

著者いわく「これは『未来ちゃん』という作品であり、ドキュメンタリーではないんです」とのこと。
この子の名前は未来ちゃんではないし、この子の日常をありのままに写し取ったわけではないとのことでしたが、そこにいたのは「未来ちゃん」以外の何ものでもない女の子でした。

書評にもあったように、すべての子どもたちが「未来ちゃん」なんだなあ・・・・としみじみ・・・

a0239325_12274851.jpg


改めて写真と向き合おうと思わせてくれた「未来ちゃん」に感謝です。



と思っていたら今まで撮っていた携帯の写真が2Mのワイドに設定されていたことにびっくり!
プリントしてなかったから気づかなかったけど、今どき2Mって・・・・
これまた見直すきっかけをくれた未来ちゃんに感謝でした・・・^^;
[PR]
# by yurario24 | 2011-09-06 11:27 | おでかけ

お引っ越し

a0239325_010845.jpg


このたびこちらのサイトに引っ越してきました・・・

とはいえ変わらず日々のあれこれを綴っていきます。

これからもみなさまよろしくお願いいたします。
[PR]
# by yurario24 | 2011-09-05 23:57 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31