人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

到津の森

3連休中日は、北九州在住のお友達から教えてもらった「到津の森公園」へ。
「1年生くらいならきっと楽しめるよ」と聞いていた通り、動物園と小さい遊園地が合わさったようなわが家のような家族連れにぴったりの場所でした。

夫は小さい頃のしょぼいイメージしかなかったようですが、その後一度潰れたあとリニューアルしたらしく、なかなか遊びがいがある施設に生まれ変わっていたようです。

時期的に園内のあちらこちらにハロウィンの飾りが。
30キロ以下の子ども限定でハロウィンの仮装をしてロバに乗ることができるコーナーもあり、仮装好きの娘は喜んで参加していました。

到津の森_a0239325_0115125.jpg


ぞうやきりんをはじめ、色んな種類の動物たちを見たり触ったり。
かと思えばミニモノレールやメリーゴーランド、観覧車などの乗りものを楽しめたり。
はたまた遊具で思いっきり遊んだり。
外遊び大好きな娘にとってはまさに夢の空間・・・
園内地図を握りしめ、「次はこっち行く!」「今度はあれ!」とお昼ご飯もそっちのけで遊びまくっていました。

夫は「相変わらずしょぼいのぉ・・・」とつぶやいていましたが、なんのなんの。
幼稚園~小学校低学年なら十分に楽しめるいい場所だな~と思いましたとも。
娘と乗った久しぶりの観覧車、おばちゃんの私も楽しめたよ~

課題の「北九州新規スポット開拓計画」ができて満足な一日となりました。
教えてくれたOちゃんありがと~♪

到津の森_a0239325_0193035.jpg

by yurario24 | 2011-10-11 23:58 | おでかけ
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31