人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovin' Spoonful・・・・・♪

yurario24.exblog.jp ブログトップ

この頃のこと

この頃のこと_a0239325_23591114.jpg


あっというまに7月になりました・・・
もう2012年も半分が過ぎ去ったなんて、時の流れの早さにおののくばかりです・・・

6月はドッジボールとバザーの2大イベントがありました。
担当の委員の方や役員の方に比べるとたいした仕事はしていませんが、なんとなくこの2つが終わったら1学期は肩の荷がおりたような、ほっとした気分になります。

ここ最近は明後日に迫ったフリマの準備に追われています。
一通り値つけが終わり、明日最終準備をしたらもう本番。
なんだか当日は微妙な天気になりそうですが、もしお時間がある方は遊びに来てくださいね♪

。。。。。。。。*。。。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。


フラパニで余宮さんの花器を買って以来、お花は娘に買ってきてもらうようにしました。
ちょうど習い事の帰り道にいつものお花屋さんがあるので、「好きなお花を1本買ってきてね」と小銭を渡しお願いしています。
娘のその時々の気分で何を買ってくるのかが楽しみ♪
一番最近買ってきてくれたのはこちらのお花。いちおう花器の大きさとかも彼女なりに考えて、もう少し短くしてくださいとかをお店の人に伝えてるみたい。
フレンドリーなお花屋のお兄ちゃん・・・この間は「いつもおりこうさんに買いにきてくれるから」と、あじさいをプレゼントしてくれました。娘もとても喜んで、ますますおつかいが楽しくなったみたい♪

切り花が長持ちしない時期ではありますが、自分の感性でお花を選ぶことやそのお世話をすること、お部屋にお花があることの嬉しさを覚えてくれたらいいなあと思う母でありました・・・
by yurario24 | 2012-07-09 23:58 | 日々のこと
line

たいせつな人たちと過ごすゆるりゆらゆらな日々


by yurario24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31